採用されると
必ずもらえる!
入社祝い金
5万円!

タクシー車両の自動車整備士

坂本自動車株式会社

「タクシー整備」とひとことで言っても、実はとても奥深いんです

当社は、昭和25年に台東区でタクシー事業をスタートし、
創業70年を迎える伝統と歴史のあるタクシー会社です。
現在は、タクシー事業を軸に「自動車業界」というフィールドを幅広くカバーし、
本社(東京都台東区)のほか、足立営業所(東京都足立区)の2営業所と、
JR「金町」駅の近くに金町自動車教習所を運営しています。

社員は会社の宝、「人材ではなく人財である」が当社の企業ポリシーです。
老舗ならではの、人情味溢れる暖かい会社、
それが坂本自動車です。

応募する!

未経験者も歓迎!!資格取得も全面的にサポートしています。

求める人物像についてお話します。

扱う車は自社車両が大半ですが、一般車両の取扱いもあります。
自動車整備士資格をお持ちの方は、もちろん大歓迎ですが、
資格はないけど、車が好き、機械いじりが好きという方、
ぜひ、その意欲を当社で存分に発揮してください。
資格取得まで、全面的にサポートいたします。

タクシーの車両整備とひとことで言っても、
車種はもちろん、駆動の種類、装備など、一般車種にはない面白さがあります。

《幅広いスキルを習得》
タクシー車両はLPガスと電動のハイブリッド車両もあり、
最新技術に触れられるとともに、無線機器・外装パーツの設置も行います。
一方で、走行距離が60万キロにもなる旧式車両の整備業務も担当。
メカニックとして幅広いスキルを習得できます。

《効率的な整備が大切》
自社乗務員との日常的なコミュニケーションから、
車両のコンディションを探り、整備に生かしていきます。
修理や交換が必要なパーツを見極め、使える部品は使い続けながら
車両の品質を保ち、できるだけ長く乗り続けます。

応募する!

未経験、無資格で入社しましたが、暖かく育ててもらっています

整備士には「職人」のイメージを持っていたので、
入社当初はビシバシと厳しく指導されるイメージが有りましたが、
当社に限って言えば全然(笑)。
カンタンなことも丁寧に教えてもらい、
分からないことも気軽に聞ける、アットホームな雰囲気です。
まだアシスタント的な仕事が中心ですが、
研修・講習があるので最新整備情報が学べ、
色々な車両を整備することで、知識も向上していることを実感しています。
今は実務経験を積みながら、整備士の資格取得に向けても勉強中です。
会社が資格取得に全面的にバックアップしてくれるので、心強いですね。

働き方についても
 ・駅から近く通勤しやすい
 ・出社時間は少々早けど、その分、退社時間も早いので、プライベートも充実できる
 ・昼休みが90分と長めなので、ゆっくり休めて午後に臨める
 ・休みの希望が通りやすい
と、働きやすい環境です!!

入社1年目 22歳 整備士

応募する!

募集要項

お仕事No. 坂本自動車株式会社/整備士
勤務先名 坂本自動車株式会社
職種 整備士
仕事内容 タクシー車両の点検、修理、車検など、一通りの車両整備業務

未経験の方はアシスタント的な点検作業からスタート。
ベテランメカニックが丁寧に教えます!
慣れてきたら点検・修理・車検と、一通りお任せします。

※併設しているニコニコレンタカー三ノ輪店の貸し出し業務(車両の貸出・帰着時の対応、洗車・清掃など)もしていただきます。
勤務地 東京都台東区日本堤2-36-10
給与 月給 220,000円 ~300,000円
 未経験・無資格の方は基本給220,000円スタート。
 経験者・有資格者は前職での待遇を考慮
 各種手当(残業、精勤、資格)は別途支給
※試用期間:3ヶ月(その間給与は変わらず。詳細は面接で応相談)

年収例:308万円/21歳(2年目) 月収22万円+賞与)
社内規定にあたる資格をお持ちの方は、資格手当が支給されます。
勤務時間 6:30~15:45(休憩90分)
※月の変形労働時間制をとっているため、半日勤務の日もあります。
 30日/月の場合171時間、31日/月の場合177時間勤務

残業:無 ※トラブルなどがあったとき以外は、基本的には残業はありません。

応募資格 39歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
普通自動車免許

未経験者OK。
整備士2級を持っている方は、優遇します。

※ハローワーク等でお仕事をお探し中の方も歓迎!
雇用形態 正社員
待遇 ・昇給:有(年1回)
・賞与:有(年2回 7月、12月)
・社会保険:完備(雇用 労災 健康 厚生)
・退職金:有(勤続10年以上)
・資格取得支援制度あり
・交通費支給 (規定あり)
・研修あり
・社員旅行
・レクリエーション(3ヶ月に一度各店舗ごとの懇親会など)
など
<入社祝金5万円!!>
休日休暇 シフト制 月6日
※ご家庭の予定などお休みの希望OK

年間休日72日


応募方法 エントリーフォームよりご応募ください。
皆様のご応募お待ちしております。
※メール応募24時間受付中
応募の流れ 【応募】エントリーフォームよりご応募ください
 ↓
【面接】1~2回を予定しております
 ↓
【内定】ご応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております
 ↓
【入社】入社日についてお気軽にご相談ください
面接地 東京都台東区日本堤2-36-10
応募受付担当者 狩野

応募する!

企業情報

企業名 坂本自動車株式会社
住所 東京都台東区日本堤2-36-10
電話番号(代表) 03-3607-5101
事業内容 タクシー事業、自動車教習業、自動車整備業、不動産賃貸業、レンタカー業、古物商
会社HP http://sakamotojidousha.jp/company/
設立 昭和25年3月
資本金 94,500,000円
従業員数 327人

応募する!