企業様向けよくある質問

Q
自動車整備士の募集をしたいのですが、どこに申し込めばいいですか?
A
下記までご連絡ください
株式会社MIC 採用支援事務局
TEL045-943-7262 FAX045-943-7260
Q
「整備士求人.com」の掲載料金を教えてください。
A
当サービスは「成果報酬型料金制度」となるため、掲載料金はずっと無料です。
Q
「成果報酬型料金制度」とは何ですか?
A
プロジェクトが成功したことに対して支払われる報酬のことで、当サイトにおいては、企業と求職者の間で採用が成立した時に料金が発生します。
Q
せっかく採用した人がすぐに辞めてしまいました。料金(成功報酬)は支払わなければいけませんか?
A
入社日(研修を含む)から1週間以内に退職された方に関しては全額返金、もしくは請求は行いません。また、求人情報も引き続き無料で掲載いただけます。
Q
入社祝い金は企業が採用者に直接支払うのでしょうか?
A
いいえ、入社祝い金は当サイトから採用者にお支払います。
Q
求人原稿作成の流れを教えてください
A
原稿作成は、当サイトで作成します。
お申し込み後、雇用条件を記入していただく、ヒアリングフォームをメールにてご案内いたしますので、webからご入力ください。
WEB入力が苦手という方には、FAXにてヒアリングシートをお送りさせていだたきます。
いずれにしても追って事務局から詳細をお尋ねするお電話を入れさせていだき、原稿作成へと進めさせていただきます。
お手元に他媒体やハローワーク等に掲載している求人票等がございましたら、参考資料としてご提供いただけると助かります。
Q
掲載中の写真を変更することはできますか?。
A
写真の変更は随時承っています。事務局までメールまたはお電話にてお尋ねください。 また、各写真のサイズは以下の通りです。
■メイン画像:980px×500px
■その他:680px×550px
Q
写真を規定サイズに変更できないのですか…。
A
事務局で加工いたします。事務局まで写真をお送りください。
Q
応募があったときは、どうやって分かりますか?
A
お申し込み時にご登録いただきました「応募受付メールアドレス宛」に、メールが届きます。
メールに記載されている応募者の電話番号またはメールアドレスにご連絡いただき、採用選考を進めてください。
また、すべての応募者の採用・不採用を応募から30日以内に採用状況申請フォームから事務局にお知らせください。
Q
採用が成立した時に必要な手続きはありますか?
A
採用者の氏名、入社日、その他事務局が定める事項を、採用状況申請フォームからご報告ください。
Q
掲載する給与の金額設定をどのぐらいにしたらいいでしょうか?
A
現在、自動車整備士の経験者は、大手ディーラーから中小整備工場までが、取り合う状況となっています。
そのため、近隣の競合他社を調査・参考にした上で、他社よりも「応募者が働きたいと思える金額」をご設定いただければと思います。
Q
地域の最低賃金を下回っているから、金額を訂正して欲しいと言われたのですが…
A
給与額を時給換算した際、最低賃金を下回る金額は、法律違反となるため掲載ができません。ご了承ください。地域別の最低金額はこちらをご覧ください。