採用されると
必ずもらえる!
入社祝い金
5万円!

トヨタグループ唯一の中古車総合会社です

株式会社トヨタユーゼック

自動車業界の変革を「チャンス」と捉え、次代へ飛躍します

1955年、当社はトヨタ自動車グループの中古車販売・流通を担う
中古車専門の会社としてスタートしました。
オートオークション、小売、トヨタ販売店サポート、輸出など
時代のニーズや変化に柔軟に対応し、
今では当たり前の光景になっている中古車展示場の常設や、
オートオークション(TAA)の開設は、
実は当社が日本で最初に始めました。

創業67年目を迎える現在、
TAA会場を13会場、静岡県、埼玉県、東京都で6つの小売店を展開し、
魅力ある商品のご提案や充実したサービスを実践するとともに、
新たな営業施策にも積極的に取り組んでいます。

自動車業界は100年に一度の大変革期を迎え、
さまざまな領域で新しい事業展開が求められています。
当社は今日まで培ってきた
中古車流通・販売・サービスなどのノウハウを活かし、
グローバル市場に目を向けた輸出事業の拡充や、
ITを活かした新しい中古車の買い方提案など、
中古車に関するあらゆるサービスを提供する会社を目指し、
日々チャレンジを続けてまいります。

応募する!

求める人物像についてお話します。

可能性を切り拓く「チャレンジスピリット」を求めています

自動車業界は大変革期を迎え、今までにない大きなチャンスが広がっています。
新しい知識を学び続ける姿勢を持ちお客さまの安心・安全を守るため、
一つひとつの整備工程を確実に積み上げていく必要があります。
また、多種多様な車を扱うため、常に新たな知識を身に付けていく必要もあるでしょう。

・新しいことが好きな人
・新しいことを取り入れることを面白がれる人
・新しいことに挑戦する創意・工夫を楽しめる人
・成功に導くまでの努力を継続できる人


こうした「新しい」を恐れず積極的に楽しめる方を当社は求めています。
大きな変革を一緒に乗り越えて、未だ見たことのない景色を一緒に見に行きませんか?

応募する!

中古車だから整備が面白い。

初めてのエンジン交換は感動的でした。

中古車には、生まれたばかりの新車にはない個性や状態の幅広さがあり、
メカニックとしては、それが仕事の面白さにつながっています。
エンジンの交換を初めて任された時のことは、とても印象に残っています。
心臓を移植するほどの大手術なので、10時間以上をかけ悪戦苦闘の末、
エンジンがかかった時は感動したものです。
最近もエンジン交換をしたのですが、車種やエンジンの型は異なるものでしたが、
最初の経験が助けになってスムーズに交換でき、
自分の成長を実感してうれしく思いました。

そしてお客様からの感謝の言葉が何よりの励みになります。
納車1ヵ月後の点検の際には我々メカニックが直接お客様の対応をするのですが、
「楽しく乗っているよ、ありがとう」「ここで買ってよかったよ」と言われる時が一番うれしい瞬間ですね。
多様な整備経験を重ね、まわりの人から頼られる、そんな整備士を目指しています。

2015年入社
カーロッツ浜松店 サービス工場勤務
自動車整備士(2級自動車整備士)

応募する!

募集要項

お仕事No. 株式会社トヨタユーゼック
勤務先名 株式会社トヨタユーゼック
職種 整備士
仕事内容 【定着率98.4%】
・各店舗での車の整備・お客さまへのご説明などの、整備士業務をお任せいたします。
・配属は全国各拠点。また、将来的に新店のオープン等によって転勤が発生する可能性もあります。

【拠点】
 葛西臨海店(東京都江戸川区)
  千葉みなと店(千葉県千葉市)
  カーロッツ狭山(埼玉県狭山市)
  カーロッツ入間(埼玉県入間市)
  カーロッツ浜松(静岡県浜松市)
  GR Garage袋井(静岡県袋井市)
勤務地 千葉、埼玉、東京、静岡の6拠点(※将来的に新店のオープン等で増加する可能性もあります。)
給与 年収330万円から
【収入例】
月給19万6,000円以上+超過勤務(残業)手当
※上記は最低保証額となります。経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記とは別に通勤手当(月10万円まで)を支給します。
諸手当: 家族手当、 通勤手当(10万円/月まで)その他職種に応じて営業手当・販売実績給有

試用期間:6か月(試用期間中の待遇に変更はありません)
勤務時間 9:30から18:15 (休憩60分)
※所定労働時間7時間45分

残業:有(月15時間程度)
応募資格 国家2級整備士資格
普通自動車運転免許(AT限定不可)をお持ちの方
雇用形態 正社員
待遇 ◆昇給:年1回(4月)
◆賞与: 年2回(7月・12月)
◆ 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆ 育児・介護休業制度、退職金(一部確定拠出年金)
◆ トヨタ自動車(株)従業員持株会
◆ 財形貯蓄
◆ 社員自家用車購入・売却制度: オークション出品車や自社在庫を原価+15,000円の手数料で購入OK。低金利ローン利用可能)
 ※ 対象車両には一部制限あり
◆ 選択型福利厚生制度(オイル交換、自動車保険、個人旅行、書籍購入などに使える年間3万円分のポイントが付与される制度です)
◆ 借上独身寮制度(自己負担18,000円で入居可能。)
◆退職金制度:有
休日休暇 週休2日制
年間休日116日

※長期休暇年3回(GW・夏季・年末年始)
◆ 有給休暇(初年度11日)、特別休暇(結婚、慶弔ほか)
応募方法 エントリーフォームよりご応募ください。
皆様のご応募お待ちしております。
※メール応募24時間受付中
応募の流れ 【応募】エントリーフォームよりご応募ください
 ↓
【面接】1、2回を予定しております
 ↓
【内定】ご応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております
 ↓
【入社】入社日についてお気軽にご相談ください
面接地 本社(千葉県千葉市美浜区)、東京本社(東京都中央区)
ほか、状況によってWEB(zoom)にて実施とさせていただく可能性もあります。
応募受付担当者 応募受付担当者:採用担当

応募する!

企業情報

企業名 株式会社トヨタユーゼック
住所 千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目6番地1 WBGウエスト28F
電話番号(代表) 043-297-3001
事業内容 ○中古車オートオークション主催運営
○中古車小売・卸売
○中古車海外輸出業務
○中古車に関する情報提供サービス
○損害保険代理店業
会社HP https://www.toyota-usec.co.jp/
設立 1955年4月5日
資本金 68.3億円
売上高 328億円(2021年3月決算)
従業員数 934名 ※2022年4月現在

応募する!

トヨタ自動車(株)100%出資 安心・安定で働けます!

入社後はスキルアップ、キャリアアップを目指したさまざまな研修プログラムが充実し、
社員一人ひとりが成長できる環境と制度が整っています。
福利厚生も手厚く、30歳までの独身社員を対象にした「借上げ独身寮制度」や、
3カ月間の新入社員研修や配属先での世話役となる先輩社員の選任(BS制度)など、
全社員が安心して働ける環境です。

応募する!